avatar
生徒
最近の模試で点数が上がらなかったから志望校合格が不安です。どうしたらいいですか?
avatar
塾長西川
夏の努力の成果がでるのは11月後半から12月です。
気にせず勉強しましょう!

今、志望校を下げる事は「今の苦しさを避けて将来の苦しさを選ぶ」ことです。現役生は過去問をやり始めて本当の受験の世界に入りかけたばかり

判定に惑わされずに志望校の合格点まで「あと何点足りないかを把握」して、どう点数を上げる事に集中してください

願書を出す最後の最後まで皆さんの点数は伸びます

自分を信じて最後までやり遂げてください

豊中英語塾に通う生徒の声

厳しいです。特に宿題をしなかったときの先生が「宿題をしなかったらこれから先どうなると思う?」と聞かれて「駄目だと思います」と答えると「何が駄目なの?」と怒られます。でも宿題をしなかった自分が悪いので宿題をサボる癖がなくなりました。

avatar
箕面高校 T君偏差値45→58