Good day mate! How ya? 休日に近藤大真さんの写真展に行ってきたので、その話を。

なんやこの人!?この人が取る写真めっちゃ可愛いやん!!友達から近藤さんのブログを教えられて彼の写真展に行くのが3日前の話です。

もう、すべてがキラッキラなんです。写真から笑顔が溢れて!

世界を回るときに、世界中の人にチェキを配りたいから富士フィルムに協賛を頼んだ!?駄目だ。こういう行動力ある人、絶対おもしろいし、好きになる。そう思って神戸の須磨大丸に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どこ、これ!?マサイ族?なんでビーチにおるん?でもいいや、めっちゃいい写真!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔が眩しい!こんなに、笑ったこと最近ないかもしれん

なんで、なんや!って自問自答してたりしてました。

 

最近、余裕がない。人生のキラッキラした部分がいつのまにか無くなってしまった。そんな人は彼の「撮って、笑って、旅をして」をみましょう。

何気ない一日が

「うぉぉぉぉ、なんか体から力が溢れてきた!」

ってなって勉強がはかどります(個人差あり)

でもね、一番に僕が彼に共感した事は「世界を旅して、世界中の人たちと出会って、その人たちの笑顔を撮りたい」その思いだけで、世界一周に挑戦した彼の行動力が大好きになったし、とても共感しました。

どんな事でもやろうと思えば必ず反対する人がいますよね!でも、それを

自分のガソリンにしてエンジン全開でやりたい事に向かう事がとても大切なんだな。って改めて思いました。

 

私も、学生時代にインドに現地の貧困層の人たちが無償で通える学校を作るために梅田のセンタービルの前に仲間と立って毎週募金活動をしていました。そんな中、色んな人たちに「そんなことして何になるん?」「バイトしたお金を募金したほうが効率ええやろ」と色々言われて落ちこんだ事もありました。でも、「絶対、現地の子供たちの為に学校をつくったるんや!」って思いながら活動してたら、作る事ができました。

諦めなかったら、人はなんでも出来るんです。

おわり

近藤大真さんのブログです