英検の導入が見送りになりましたね

高校生達への負担を考えれば英断だったと思います。

そもそも筆記試験などをしたければ各大学で導入をすれば良いです。

国公立の英語2次試験はほとんど筆記があるのでわざわざ外部試験を導入する必要は無いと思います。

英検は受験する必要なし?

そんな事もありません。英検2級を取得すれば得点換算や独自の方式を受験出来る事が可能です。

英検を利用出来る大学(関西圏)

  • 立命館大学国際関係学部
  • 関西大学、文、政策想像、法、経済学部
  • 近畿大学国際学部
  • 甲南大学全学部
  • 関西外大

受験生の皆様にとってメリットの大きい優遇を実施している所も多いです。

受験生の皆様には外部試験をうまく利用して合格を手に入れてほしいですね。また外部試験を利用しなくても英語の基礎力を固めるには英検は非常に良い教材です。

是非、積極的に利用しましょう。

生徒の声

学校では習わない受験の為の英語を教えてくれます。課題は多いですがしっかりこなせば力になります。

avatar
池田高校H君
生徒の声

いろんな形式のテストが用意されています。今何が足りてなくて、何をすべきかすぐ教えてくれます。塾に入る前は、センターレベルの単語は覚えていてもう少しで英語長文も読めると思っていたが、基本レベルの単語も文法も完璧ではないと弱点が発見できた。単語、文法、文構造の把握が出来てやっと長文が読めるようになることを実感した。

avatar
雲雀ヶ丘高校Y君 関大進学