75HARD

75日間のメンタルトレーニングプログラムを友人に誘われたので、一緒にやる事にしました。

生徒達が受験に苦しんでる姿を見て同じ苦しみを味わいたくなったのも理由です。

塾長

内容見たらホンマにしんどそうで、笑ってしまいました。

具体的にやることは、

・毎日45分運動を2回
・毎日3Lの水を飲む
・食事制限(なんでも良し)
・10ページの読書
・禁酒、チートデイ
・毎日全員写真を撮る

運動は1回は外でする。

読書はオーディオブックはNG

失敗したら1日目から再開

以上のことがこのチャレンジで行う事です。見た感じダイエットかな?って思いますが、メンタルトレーニングです。

10ページの読書は簡単なので1時間の読書に変更します。

食事制限は半日断食をずっとしてるのでこれをしようと思います!

塾長

16時間の断食期間を作る食事制限です!

受験生も夏が終わって残すところあとわずかです!

残りの期間もダレずに集中していきましょう!