生徒

英検2級受かりましたー!!

塾長

良くがんばりました!ここまで来るのにホンマ努力したな!

簡単な道ではなかった。

高校一年の4月から来てる生徒なので1年3ヶ月かかりました。

塾に入塾する子たちに共通することですが、「英語が得意じゃない!けど大学受験では必須だからなんとかしたい!」って子がほとんど塾に説明会に来て入塾してくれます。

で、皆んな高校受験の時に塾に行って英語を勉強をしていたんですが、めちゃくちゃこじらせた状態で来てくれます笑

そんな子たちに何を教えるかと言えば

まずは単語1600語と同時並行で長文に出てくる文法

英語ってまずは単語なんです。本当に単語を覚えないと始まらない。なのでしっかり覚えてもらいました。

彼の場合は合格するまでに

参考書リスト
  • 単語1600
  • 熟語400
  • 英語長文の参考書3冊
  • 肘井先生の長文文法の参考書

おいおい、、、

こんなにやらんとダメなの?となりそうですが、英検2級の為に勉強している訳ではなく

大学受験の勉強をしていたら勝手に英検2級合格の力がついたを目指してるのでこれぐらいの量になりました。

英検2級のメリット

英検2級のメリットにはこの記事を読んでください。

合わせて読みたい

彼は公立志望ですが苦手な英語を克服できたと思います。この調子でしっかり勉強を続けていって欲しいです。