お金の使い方って難しい。

前からやりたかった事がありまして、2−3ヶ月ぐらいやってみたので感想を書こうかなと思います。

やりたかった事それは「売り上げを全て還元する」です。

sp500の会社の内無配当は78社でバークシャー・ハザウェイ(BRK.B)、フェイスブック(FB)、アマゾン・ドット・コム(AMZN)などがありますね。

彼らは一定の利益が上がれば全て設備に投資します。そうすることによって、より良いサービスを顧客に還元しています。

私もそんな風になりたいと思い塾の設備にお金をかけまくりました。

とりあえず、生徒に欲しいものある?って聞くと

生徒

椅子にクッション欲しいです。

塾長

わかったわ!そしたらすぐ買うわ

また、ある時に違う生徒に聞くと

生徒

コピー機をもっと使いたいです。

塾長

ええで。新しいの買うから無料で使って!

てな感じで購入しました。

あとは、塾で使ってる机は学校で使っている机と同じだったんですが

あれって小さくないですか?教科書を広げたらすぐに机がいっぱいになるんで

なので、作りました。

初めて電動ノコギリを使って木材をきったのですが、なかなか面白かったです。

またその内記事に出来たらいいです。

最後に自習室をもう一部屋借りました。

ここの机も自作です。ガタ付きもせずに広く使えておすすめです。

お金を使い続けて思うこと。

まだまだ数ヶ月なのでこれから年末までは続けて行こうと思います。

この数ヶ月で学んだことは、生徒たちがより勉強をしやすい環境を作れば勉強をして

勉強をすれば成績が上がって

さらに勉強をする

っという好循環が回るのかな?と感じました。

塾長

自習をする生徒がめっちゃ増えました。

これからも、生徒に還元できる使い方をしていきます。

終わりっ!

今回登場したモノ

Amazonベーシック シートクッション メモリーフォーム スクエア 37.6×38.1×3cm ブラック
Amazon
買うならアマゾンプライムデーがおすすめ!