高校2年生最後の英検2級の1次試験の結果が出揃ったのでブログにします。

英検2級ってすごいの?

まずは、英検2級はだいたい高校卒業程度と言われています。まず難関大を受けるなら自分の力を計るのには、一番いいと思います。

結果は?

豊中英語塾の塾生の受験結果は4人/6人でした。もし今回の4人が合格すると塾生の60%が英検2級を取得したことになります。

しっかり対策をして全員合格を目指します。

英検は有利?

英検2級を持ってるから難関大に合格するとは限りません(2021年関関同立合格者で英検2級を持ってるのは1人だけ)

その理由は他教科も大切だからです。でも、この英検2級を取ることで生徒のモチベーションが上がることも事実です。

受験を踏まえて、今年もしっかり現高校2年の指導をしたいと思います。