上野 華歩 池田高校

入塾から受験までの道のり

入塾日 3月21日

龍谷大学 法学部  合格
龍谷大学 政策学部 合格
龍谷大学 文学部  合格

入塾当時の自分の勉強のやり方、成績はどんな状態でしたか?

  • テスト期間しか勉強していなかった
  • どれだけやっても全く伸びなかった
  • 英語はほぼ欠点で、まぬがれてもギリギリで、どれだけ英語に時間を割いても全く上がらなかった
  • 進学先が本当にないよと言われていた
  • 模試で何回か最下位を取っていたし、偏差値30台ばかりだった

受験勉強で一番の困難は何でしたか?

  • 集中することが困難だったので、何分までやったら休憩するかを決めて乗り切った。
  • 何回も勉強した事が覚えられなかった。

受験を終えた今なら言える後輩たちへのメッセージはありますか?

  • 新たな趣味には受験期には絶対にはまらない方がいい。
  • 自分に合わない方法、やり方だと思ったら言ったほうがいいし、自分で改善できることならすぐに改善する方がいい。
  • 過去問はできるだけたくさん解いた方がいい。
  • 出来なかった所の復習は忘れないうちにした方がいい。
  • 周りに流されず自分を信じること。
avatar
塾長
受験お疲れ様!華歩ちゃんが単語・日本史を覚えれないのに苦しんでる姿を見て、なんとか覚えてくれるように試行錯誤をして今年は脳科学、認知行動学、第二言語習得論などの本を読み漁り私も良い勉強になりました!!

上野さんのお父様より

英語の成績が悪く、このままではマズイと思い、塾を探していたところ、この豊中英語塾に出会いました。お話を伺い。一人ひとりに熱く向き合って教えてくれる感じを受けたので入塾を決めました。

コツコツ頑張るものの、勉強に対して器用なタイプではない娘を上手く導いてくれたのではないかと思います。

また、他の塾のように別途高額な夏期講習・冬期講習を取ることもなく、良心的な金額設定であったことも単なる儲け主義ではない。先生の教育に対する真摯な姿勢を感じました。 

残念ながら第一志望の大学には合格できませんでしたが、本人が納得のいく大学に合格できたのはこの塾に通ったおかげだと思っております。

一年間ありがとございました。

avatar
塾長
娘様がお父様と同じ大学に行きたいとお話をした時からどうしても同じ大学に通学して欲しいと私も全力で指導してきました。合格を掴みとれませんでしたが、娘様にとって龍谷大学が最良の選択になるように願っております。
最後になりますが当塾を選んで頂き、そして最後まで信じて頂きありがとございます。