目次

マークシートを塗る作業って大変じゃないですか?

センターの模試などを全部時間内に解く為に、毎日勉強している皆さんにとって
マークシートを塗る作業時間は極力短縮したい。

そんな事を私も受験生の時に考えて鉛筆を使ってました。でも鉛筆って細くて持ちにくいから長時間の勉強はドクターグリップなどの持ち手が太いシャーペンを使いがち

でも使い分けをするのもめんどくさいので、私は我慢して星北鉛筆の大人の鉛筆を使ってました。

しかし、the360lifeさんが「芯の太さ」「ペンの太さ・形」「ペン先の安定感」の3つに注目して
一番マークシートに適したシャーペンをテストしてくました。

しっかりテストを行って公表しているので、受験生は参考にしてもいいと思いました。
リンクを下に貼るので是非チェックしてくださいね!