プロフィール

▼早稲田摂陵 高校

▼入塾日:高校3年5月

▼通塾期間:7ヶ月

▼入塾後英検2級取得

合格した大学

武庫川女子大学 教育学科進学

入塾前はどんな勉強をしていましたか?

学校の定期テストは高校年生から3年生まで全ての教科で80点以上取る事が出来るように

2週間前から勉強していましたが、定期テストと模試の日が近くなることが多く

定期テストの勉強ばかりして模試の勉強を全くしていませんでした。

定期テストは決められた範囲から出るので勉強しやすいがもしは範囲が漠然としているので、正直何から勉強すれば良いか分かっていませんでした。

また、私には得意な科目がなかったので、

何から手をつけたらいいか分からず、3教科を試行錯誤して勉強していました。

入塾後は勉強のやり方などに変化はありましたか?

先生から出された宿題は絶対にすることを心掛けました。

また私はすぐに単語を覚える事が出来ないので毎日、朝、休み時間、寝る前に単語を見ることを習慣づけました。

授業中は先生の話を聞き逃さないようにメモを取っていました。

先生から長文のテストと単語のテストの確認をしてもらうのですが、いつでも出来るように前日までに完璧にしていました。

塾長

そうなんですよ!本当に長文の確認テストの完成度はめちゃくちゃ高かった!

1年から入塾している組と変わらんスピードで読むから相当練習してきたんやな!って思いました。

受験を終えた今なら言える一言!

得意科目がなく、何から手をつけていいか分からない子はまず英語から勉強することをオススメします。

英語の中でも英単語と熟語は早いうちにからやっておくことで

知っている単語の量が多ければ多いほど長文を読む時に周りの人との差をつける事が出来ると思います。

受験勉強はやってもす具に結果が出なくて、辛いので早いうちから毎日コツコツと勉強する事が一番だと思います。

塾長

苦手な科目に取り組む姿をよく覚えています。毎日学校帰りに来てしっかり勉強をしてたのはほんまにえらい!!合格おめでとう!

保護者様からのお言葉

英語の学力向上に向けて今までさまざまん塾に通塾して来ましたが、なかなか成績が伸びずに悩んでいました。

豊中英語塾で基礎の定位手や応用問題について子供に合った勉強法でご指導いただき、無事に第一志望の大学に合格することができ、大変感謝しております。

これからも1人1人に合ったきめ細やかな指導で多くの学生を希望校に導いていただけると保護者として嬉しく思います。

1年弱の短い通塾でしたが、大変お世話になりありがとうございます。

名前は個人情報保護の為公表しておりません。ご理解ください。