本当に朝から、心が痛いです。

世界史、日本史で勉強していた事が現代社会でおきている事態が本当に信じられません。

そして子供たちが戦争の影響を受けるのが私は本当に辛いです。

オーストラリアのCCGS(前職の学校)にはウクライナ系の生徒もいました。私が大好きなサッカーチームにもウクライナの人がいます。

彼らの故郷が侵略さている事実が本当に馬鹿げてる。

私はロシアを非難していません。この決定を下したロシアの権力者である人たち数人を非難します。

このブログに政治的な問題を書くことは躊躇いましたが現状を理解するだけでも大切な事だと思っています。

ウクライナ公式アカウントから寄付できます。

私も寄付をしました。この寄付で少しでもウクライナの方々の助けになれば良いと思っています。