プロフィール

早稲田摂陵高校
古江台中学校
男子バスケ部マネージャー
入塾日:2020.10.5(高校3年)馬渕塾から転塾

甲南女子大学   合格
武庫川女子大学  合格
京都女子大学   教育学部 合格

入塾前と入塾後では、どのような状態でしたか?

私は3年生の10月の始め頃に入塾し、それまでは馬渕塾の個別に通っていましたが、自由に質問できなかったり、自習室があまり空いておらず、また授業もひたすら演習をするだけ、、、

第一志望校もずっとE判定で,このままこの塾にいても成績が伸びないと思い、友達に豊中英語塾を紹介してもらい、入塾しました。

豊中英語塾では、文の構造や品詞などから学びましたが、正直知らないことだらけでした。でも基礎から固めていくことで、明らかに以前と比べて英文が読めるようになっていきました。

この先生を信じて毎日努力すれば、私も合格できるかもしれないと思い、毎日毎日自習室に勉強をするために通いました。

avatar
塾長
前の塾では成績が上がらず10月から入塾。
こういう状況って燃えますよね。どう戦うか色々と考えました。

もちろん塾の先生からしたら「もっと早くにきてぇぇ」ってなってますが!(私も心の中では少しは思ってます)

入塾当初に「頑張ったらなんとか武庫女にいける!」と少し脅すつもりで言ってから、りんなちゃんは毎日自習に来て勉強をしていたので、京都女子大学に合格できました。

受験勉強で一番の困難は何でしたか?またどうやってその困難を乗り越えましたか?

私は前の塾では元々、当時の自分の成績でも入れるくらいの大学でいいかな―と半分妥協していましたが、この塾に来て、勉強をし始めたらもうワンランク上を目指そうを思って勉強をし始めました。

ですが、先生に後押ししてもらい、さらにもう一つ上のランクの大学を目指すことにしました。

急に目標が高くなったので、無理かもしれないと諦めそうになったり、不安になる日々でしたが自分が本当に行きたい大学だったし、友達と励まし合って、先生にも応援してもらって合格することが出来ました。

avatar
塾長
最後まで諦めず、地道に努力してる人が最良の結果を手に入れる事ができると思います。
彼女はしっかり地道に努力ができたので合格できたと思います!!
おめでとう!!

受験を終えた今なら言える、後輩たちへの応援メッセージはありますか?

私は自己肯定感が低く、全然自信が持てませんでしたが、周りに励ましてくれる人がいたので頑張れたと思います。それは親でも友達でもいいので励まして貰えたり、励まし会える人がいたら、より頑張れるんじゃないかと思います。

また学校の先生が受験当時まで成績が伸びると言っていたので、最後まで諦めずに努力することも大切だと思います!!

みなさんも頑張って下さい!!

こちらの記事もおすすめ