豊中英語塾の塾生、中橋蓮君(関西大倉高等学校)が英検2級に合格しました!と報告をしてくれました。おめでとうございます。

英検2級を取得するために、当塾では何も対策はおこなっていません。当塾の宿題と授業をしっかりこなせば対策をせずとも英検2級は必ず合格します。

avatar
もちろん対策をしたら、対策した時間だけ点数は取りやすくなります。でも、それって本当に英語力が上がってるか疑問です。

合格するには理由がある

蓮君は、毎週部活が忙しいなか宿題は毎回完璧にしてくれていました。毎日忙しいにもかかわらずです。彼の宿題を達成する力はずば抜けていると思います。ここで、大切なのは元々の知力が大切では無いことです。

頭が良いってなんだろうか?と考えた事はありませんか?

勉強をして成績を伸ばすには、記憶力が良かったら有利な場合もあります。しかし一番大切な事は努力です。努力を怠れば成績なんて伸びません。

蓮君は入塾した時からこの努力を怠らず勉強をしてくれていました。

だから、英検2級を短期間で取得出来たのだと思います。

本当におめでとう!