こんにちは。
以前、私がある友人と食事に行ってきました。彼はいま同志社大学の院で勉強しており、二人でいろいろと話をしていました。(また、記事にします)
 
そんな中、大学に在学した時の話になり、彼がパプアニューギニアに行って、なぜか一ヶ月芋を食べながらフィールドワークをしていた話を笑いながら聞いていました。私も在学中に単身インドに3ヶ月行った時の話などをして、「人生一度なんだから、なんでも飛び込んだほうが勝ちだ」と終始声を上げて、麦のジュースを二人で飲んでいました。
その数日後ある記事を読みました。
 
どんな記事かというと、「TBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』」にとんねるずの木梨憲武氏がゲスト出演したときに、22歳の若者から「自分にはどんな才能があるのかわからない。そもそも才能ってなんなのか?」という悩み相談をもらったときの回を書き起こしたもの
 
すべてがトントン拍子に話がすすで行き最後には驚きの展開に。ぜひ、高校生たちに読んでもらいたい!!
「人生、行動したもの勝ち」だと素直に思える記事でした。