Good day mate! How ya? 最近、朝がとても寒くになりましたね。
今、太陽が出る日の出の時間が一番寒いらしいです。皆さん風邪にひかないように気をつけてくださいね。
それでは、今日は前田裕二さんの「人生の勝算」という本について!
彼が下積み時代にどうやって営業成績を上げたかの1節です。
知らない記事があれば、そこで、サボっていることがお客さんに見透かされる。
君の競争相手である他のブローカーをはじめ、みんなサボっている。
だから、普通に真面目にやるだけで、勝てるんです。 引用元: 「人生の勝算」
君の競争相手である他のブローカーをはじめ、みんなサボっている。
だから、普通に真面目にやるだけで、勝てるんです。 引用元: 「人生の勝算」
時々、生徒が相談に来て「成績が上がらない!」と言ってきます。
「一週間どれぐらい勉強しているの?」と聞くと
「一日だいたいこれぐらいです!」と自分が勉強してる時間を教えてくれます。
「そうか!ねぇコレ見てくれる?」と私が言って彼に一枚の写真を見せました。
それには、1日10時間以上勉強している事を表す勉強時間表が手元にありました。
「君は彼女ほど勉強しているのか?君の勉強している時間は、この高校1年の子より少ないじゃないのか?志望校に行くためにちゃんと努力をしているのかい?」と
高校3年生にキツく言った事が昔あります。
現役の起業家の前田さん、バリバリ仕事をしている外資系投資銀行員が他の人より成績が上がる理由を教えてくれてます。
「皆、サボってるから努力したらいい」
シンプルです。投入努力量が、人より圧倒的に多くなれば成績も上がるんです。