苦手な英語をどうやって克服する?

先輩たちはどうやって豊中英語塾で苦手な英語を克服してきたのでしょうか?

豊中英語塾の特徴

無駄のない勉強管理
朝から使える自習室
1学年20人の定員制

毎週1回、あなた専用の勉強法・受験計画を指導します

大学入試の英語・国語・社会に特化した勉強法や宿題を、毎週個別に指導します。毎週の宿題確認で、「何をすれば良いか分からずに時間を無駄」にすることがありません。また、毎年の記録を参考に、各大学に合格した先輩たちがこの時期にどのような取り組みをしていたかを確認できるので、「志望校合格までの進路設計」がしやすくなります。

保護者様からの声

最初の面談で志望大学合格に必要な各科目の緻密なデータ分析、点数配分と勉強法を教えて頂き、高校3年時、有名な塾に通った時とは違う何かを感じました。

関学、同志社と志望する2校のみ受験しましたが、結果2校とも第一志望の学部に合格することが出来ました。

自習室

家にいると誘惑が多く、勉強に集中できないと感じている方におすすめです。当塾では、毎日8:00-22:00まで自習室を開放しています。他の塾では昼からしか使えないという声をよく聞きますが、当塾では一番集中できる朝の時間も利用できます。

保護者様からの声 *一部省略 箕面高校卒 同志社合格

英語塾に通い始めてから、すぐに学校の成績や模試の点数が上がり始め、本人も勉強に手ごたえを感じていることがわかりました。コロナ禍で部活や友達関係がうまくいかない中、勉強面が充実したことが自信となり、彼の高校生活の支えになったように思います。また、年末年始を含め朝から夜まで自習室が利用できることもありがたかったです。秋には模試でも手ごたえを得て、受験へと一気に突き進み、十分以上の結果を出すことができました。

1学年20人の定員制

効率的ではなく、生徒のために一番効果的な方法で成績を上げるために尽力する塾を作ろうという思いで、20名の定員制の塾にしました。

入試まで生徒たちは、私からしか英語の指導を受けません。そのため、「生徒が英語を得意にならなかった場合は、100%私の責任です。生徒たちの成績を上げるには私しかいない」という思いで、日々生徒に英語を教えています。

大学受験は、生徒たちにとって人生に大きな影響を及ぼす重要な試験です。私は皆さんに本気で成績を上げてほしいと常に考えています。厳しい指導があるかもしれませんが、それは生徒のためです。

教育と思うな、人生を思え。この言葉通り、常に100%の力で皆さんに接しています。

そのように考えいているので大手予備校様と違い大人数は受け入れができません。

私は、成績を上げるためには、授業後に復習することが必要だと考えています。

つまり、成績を伸ばすのは授業時間だけではありません。

私は生徒が家に帰ってから勉強する習慣を身につけるような仕組みを作らなければなりません。

それが宿題だったり、次の授業のための勉強だったり、宿題の確認作業です。このような仕組みを取り入れることで、必ず成績は上がります。

豊中英語塾の生徒たちは、ほぼ全員が部活動に所属しているため、毎日忙しいですが、宿題の量を各生徒に合わせて調整し、それをこなしてくれています。

以上のことから志望大学合格を目指し、必ず生徒たちの成績を上げることができると自信を持って言えるのです。

入試結果

2022合格実績  
大阪大1名 神戸大1名 早稲田1名 関学5名 同志社 3名 立命館 1名 明治大学1名  APU1名 近畿大1名 甲南大学 2名 龍谷大 1名 京都産業1名

保護者様からの声 桜塚高校卒 関学合格

高校1年の時に学年最下位をとり、毎年留年の危機で卒業を目標にしていたので、西川先生に出会えてなかったら関西学院大学を受験することは絶対にあり得ませんでした。


 塾に通い始めてからも家では必死に勉強していたようには見えなかったでのすが、塾の自習室では先生の目につくように一番前の席に座り自分がサボらないようにしていたと聞いていますし、ボロボロになった単語帳や付箋だらけの教科書を見ると、彼女なりに一生懸命勉強していたようです。


 当初の目標は関西外大でしたが、先生のお話や分析を拝聴して、もしかしたらうちの子も、、、と少し期待しました。関西外大だけでなく関西学院大学からも合格をいただき、先生には感謝しかありません。

保護者様からの声  早稲田摂陵高校卒 同志社合格

英語の学力向上に向けて今まで様々な塾に通塾してきましたが、なかなか成績が伸びず悩んていました。塾で基礎の徹底や応用問題について子どもにあった勉強法でご指導いただき無事に第一志望の大学に合格でき大変感謝しております。

料金

私立文系の生徒が4月に入塾した場合

豊中英語塾

    入塾金:20,000
    年間授業料:352,000
    講習費:0円
    その他:市販の教材など
    年間合計:約464,000

他個人塾

    入塾金:25,000円
    年間授業料:594,000
    講習費:30,000円(夏季)
    その他:冬季講習など
    年間合計:約649,000円

大手予備校

    入塾金:110,000円
    年間授業料:851,840円
    講習費:96,140円(夏季)
    その他:指導関連費30,000円
    年間合計:約1,085,980円

保護者様からの声  関大一高卒 神戸大学合格

正直に言って豊中英語塾の学費は安くないです。でも私は、価値のある学費と思い支払って来ました。いくら安くても価値のない学費ほど無駄な出費はないと思っています。

中略

1人1人の能力や希望進路に即したご指導をして頂き個別指導のようでした。先生は本当に大変だったと思います。

学費以上の指導をしてれること間違いないです。